Epi.3 スモールチェンジ ノベルティー決定!

 1回目「縁結びリボン」スタンプ手描き。2回目「Robert巾着」手描き。ときて、3回目は何にするか? 色々と考えまして、1回目のリボンスタンプとのコラボを考えました。リボンのスタンプと一緒に使うとより世界が広がりそうなものを。

 それで、リボンスタンプの下に「Thank you」とロゴが押せるものが無難ではないかと思いまして、早速フォントのアプリで作成し発注。しかし、先方から線が細すぎて作れないところがあるのでと言われ、また振出しに戻りました。

 「教わり上手」は、二人になって初めて成り立つコンセプトですから、どうしても「人とつながる」物を考えたいところです。安易にThank youの文字を太くする案も試してみましたが、まったくしっくりきませんでした。

 だんだんと「Thank you」とか「お辞儀」で画像検索を進めていくと、お辞儀がシンプルにアイコン化されたものを発見。そこからイメージが広がりました。

 こんな感じで、自分のいい感じを求めて描きまくりまして…。

試行錯誤3時間の末、こちらに落ち着きまして、ただいま発注したところです。

 これならば、国際的な感じでもあり、日本のお辞儀感もあるという、私としてはバランスを感じました。しかも個性的な絵なので、きっとご縁もつながりやすいでしょう。(笑)大きさは、前回のリボンと一緒で、1センチ四方の小型スタンプのため、どこでも押しやすいと思います。あとは、スタンプ台の色ですね。こちらもノベルティーと一緒につきますので! ペコペコ押して、世界中の人とご縁が繋がりますように。💫


★10月教わり上手EVENT Epi.3 『スモールチェンジ』 ご案内はこちらです。 

10/13(土)東京オンライン 15:00-18:00 満席となりました。 

10/20(土)東京オンライン 15:00-18:00 

10/27(土)大阪  11:00-14:00  


0コメント

  • 1000 / 1000