"Sign Highlights 大阪" 編集後記。

 Sign Highlights 大阪を2回目に持ってきたのは初めてのことでしたが、とてもいい感じでした。大阪会場の皆さんは、こちらからアイスブレイクをしなくても、向こうからしてくださいます。(笑)まずは、髪型を変えたことでのフィードバックをどんどん頂きまして、原さんカット好評のようでした。

 それから、大阪会場に以前参加されていた、me,too夏もお書きになった「自己基盤の申し子」(笑)の赤ちゃん誕生のニュースをお伝えし、大阪会場、皆さんどっと沸きました! 

 


 前回の東京は「EVENT自体がお試し」となりまして、参加していた方々が、「場の空気が一瞬にして変わった」という、「お試しの切り替えし」感を体感してしまうという、また別のEVENTが生れてしまったことも記憶に新しいです。しかし今回は、初めてご参加される方が何人かいらっしゃったのと、音声販売をしてほしいとのお声もありましたので、Sign Highlights Basicを作ることを目的としました。

 


 「自己基盤とは何か?」と言うところから始まり、「直感」、「流れに身を任せる」と自己基盤を結びつけて解説をしていきました。また、自己基盤が整った先に必ず遭遇する「お試し」の乗り越え方もハイライツに加えました。というのも、EVENT3部作に参加された方々に、「お試し」が起こっているからです。

 

 何かが起きたときの「180度見方を変える」切り返し方を標準装備することで、1日で可能性にフォーカスするベクトルに変えることができます。しかし、そこにいつまでも気づかないままだと、「たまたま運が悪いことが起きた」で終わらせてしまって、学びとして活かしきれないですし、はたまた「自分が悪かった」と自分を貶めることにもつながるのです。そのあたりを丁寧に実体験と解説を加えながら、お伝えしました。

 


 セミナーの内容を新しく作り直すと、新しい話も引き出されていきます。最近起きたばかりのことはもちろん、久保さんとのミーティングのなかで私が話していたことを、久保さんがピックアップしてくださることもありました。それは、15歳の時の私の体験であり、それが流れの源になっているとの指摘がありました。

 


 「私は全くスピリチュアルのことは分からない」と何度も言っているのに、(笑)久保さんからしてみたら、「スピ度が高くなっている!」との指摘が。大阪会場はコメンテーターもいらしゃるので、(笑)またそこからもつっこみがきたり、はたまた初めていらした方が、まずは、私と久保さんとではなくて、そのコメンテーター&サブの二人と写真を撮りたがったり。(笑) 和気あいあいと楽しすぎる大阪会場となりました。だけれども、内容はミーティングで想定していた以上に、皆さまにも伝わるものになったご様子でした!  特に初めての方に、「わかりやすくて、とてもよかった」とご感想いただきました。

 お弁当+懇親会からは、久保さんのリーディングがはじまりました。初めていらっしゃったRさんは、「別の可能性もあるかもしれませんよ」という、全く想像もしていなかったプランを示唆されたとき、Rさんの顔色に明るい変化が! 今いる自分の世界の中だけで、人は未来をイメージしがちです。でも、久保さんのメッセージとしては、もっと別なものが見えてしまっていたのです。私も久保さんにセッションをしてもらうと、「全く違う未来」を見させられます。そこで何をしているのかは、お伝え下さらないのですが…。(見えているか見ていないかもわかりません!) 確実に自分のなかで「制限が外れる瞬間」です。そっか、ほかもあるのかも! と。 

 そのように「あるかも!」と素直に思えることこそ、自己基盤からくるものであり、「どうなることもあり」と未来へ思いをはせることができるのは、やはり「どうにかなるかも」という自信です。そこを育てるツールが、1D1Uであり、流れや全体を知ることができるのが、Sign EVENTです。この半年間で、私はたくさん発見がありました。

 

 さて、1D1Uのなかに、「リアル隊長スタンプ」というポストカードがあります。実際に隊長と会えたときに、スタンプを押してもらえるという、ふざけたカードです。(笑)
今回はお二人の方がお持ちになっていました! そうなると隊長は考えていました。「スタンプを押すよりも、ライブで絵を描こう!」と、前日の夜に思いつきました。


 完成はこちら! 1発仕上げをしなくてはいけないので、毎日の5分1絵トレーニングの成果が出せてほっとしました。 次の「リアル隊長スタンプ」のチャンスは、4/21 東京Sign Highlights!と5/19 東京ボイトレライブです!(笑)   


 4月21日東京が最後のSign Highlightsとなります! あと3席お席がありますので、迷っている方は、Just do! です。 ★4.21 This is a sign Highlights 東京ご案内へ


  大阪の皆様、本当にありがとうございました。楽しい気持ちで東京へ帰りました! 次回遠征は、6月16日(土)ONE DAY ONE UNIT EVENTの予定です! セッションでも引き続きよろしくお願いします! 


P.S. Robertが、インスタ始めました! フォローしてください!

★1D1U EVENT Epi.2 (まねる)8月25日(土)東京&オンライン 開催

◎Epi.2 『Watch & Learn まねる』は、「目には見えない教わり上手」に入っていきます。学ぶけれど、表現していなかったり、学んで終わりになっていないでしょうか? 学んだことをより進化させるための「自分の内側の声の聴き方」について考察していきます。ここを通過すると、守破離の「離」。クリエイティブで楽しい時期に入れるのです!

0コメント

  • 1000 / 1000