【散歩】

今日の夜、自分の住んでいる街を始めて散歩した。

2年4ヶ月、同じマンションにずっと住んでいる。

でも、初めて自分の街を散歩しようかな、という気持ちになった。

駅が近いので、駅と家との往復以外用はなかったのだが、

ふと1ヶ月前から、駅から続く陸橋を下ると丁度住んでいるマンションの方に

繋がる道を使ってみるようになってから、自分の住んでいる街が

どんどん変化していることに気づいたからだ。


2年4ヶ月というと、29歳から31歳の間。

自分自身に変化が訪れ、ほとんどが会社と家との往復で、

毎日、会社以外に自分の時間を持つには、散歩なんてしている時間を

作れなかったのだ。


その陸橋からマンション、ビルがどんどん立ち並んでいる風景が見えた。

そして、橋の向こうへふと行きたくなったから、行ってみた。


これが、私の住んでいる街なんだ

すごい新しい発見

違う国に見えてしまうほど、開発が進んでいて、

でも、そんな変化に全く気づいていなかった自分にびっくりした。


今は、独立して、いつも自分のしたいことのために時間を持てるようになった。


悩みが変わった。 自分はもっと何がしたいのか? 何ができるのか? 


そして、周りを見る余裕ができた

そして、もっと、もっと未来の方へ向いている自分に気づいた・・・


【今日のメンターな言葉】

チャンスとピンチ紙一重ですね。
バイオリズムを崩す可能性あるので、寝るときまでに解決するか。
寝るときはいいことを考えながら寝てください。

(メンターからのメール)

ピンチなことがあったときに、こんなメールがきました。
それは、寝るときは潜在意識になっているので、
悪いことを考えながら寝ると、悪いことを引き起こしてしまうからです。

潜在意識は、宇宙と繋がっている?!深いですよ。

【今日のオススメ本】

図解・マインドマップノート術


頭がごちゃごちゃなときは、マインドマネジャーで棚卸しをしています。

セミナーの内容を考えるときは、ホント必須ですね!



■↓バナーにコーチング質問が隠れています。
応援クリックして頂けると、とってもうれしいです







【8月19日大阪大募集。】

数ヶ月、個人向けのセミナーはお休みにしようと思っています。

ということで、今、元気になりたい方は、
ラストチャンスとなる、大阪8月19日にお越しくださいね。
お待ちしております。




【堀口ひとみの週明けの読むサプリ!!!】メルマガ登録!

毎週月曜日に、コーチング質問、超ポジティブになれる言葉などを
お送りしております。

■お名前だけお書きの上、
E-mailを送信してください。
登録完了のメールは後ほど届きます。

ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000