【恋愛 コーチ I メッセージで伝える】

そういうえば、昨日のニーズについては、やられましたか?

あまりにも長くって、いつまで続くんだろう。とスクロールして

終わっていませんか?って、友達がそうだったので・・・(笑)

生きていく中での、自分が、なんとなく必要としているものがわかります。


今日は、ブログを書こうとして、調べ物をしていたら、

その間、セミナーの申し込みと、本を買ってしまいました

なんでもタイミングと思って行動しております。

さて、今日は、恋愛コーチです。


こんなことを意識したことはないだろうか?

自分の言葉、どういう伝わり方をしているのか?


私は、いつも言葉を使うときは、はっきりいって、戦略的に言葉を選ぶ。

すごーく やな奴 風ですが(笑)

その人との関係性をよんだ上で、言葉を選んでいるわけです。

といっても、スゴーク目上の人だから、という理由では、緊張して
消極的になったり、ということはありません。

そういう人ほど、対等に話すように心がけています。

ん?良く考えると、年下ほど、尊重して話しているのかもしれませんね。


さて、メッセージの伝え方で、Iメッセージ、Youメッセージというのが

あるのをご存知ですか?


I メッセージは、 「私は○○だと思います。」

Youメッセージは、 「あなたは、○○ですね。」という風に、

主語が、自分か、相手かという違いがあります。



恋愛では、「Iメッセージ」はとても効果的。

「私は、○○さんと一緒にいられてうれしいです」

「○○さんのおかげで、私は、凄くキレイになりました!」

「○○さんがうまく行ってくれて、私は、凄く誇りに思います!」

下2つは、Youメッセージとの組合せで使われています。


主語を私に変えてみよう!

そして、自分の気持ちを伝えてみよう

こうすると、相手は、言葉の意味を深く考える必要もなく、

相手が嬉しいと思っていることだけが、シンプルに伝わります。


私、という自分の領域で話しているので、相手の領域に進入することもないのです。

そして、意外と自分の素直な気持ちを伝えるということの焦点を

あててみると、感性も高まります。

自分自身が何を感じているのか?

是非言葉にしてみてくださいね。

1日のうち、発見が沢山になって、とても楽しくなります


【今日のメンターの言葉】

自分の喜びポイントをみつけると、バースビジョン(使命)が分かるよ。


これは、私のメンターの一人から教わった言葉です。

ということで、8月は、自分の感情に敏感になってみませんか?


【おすすめ本】

前田義子の強運に生きるワザ


そうそう!と言いながら、あっという間に読んでしまいました。
すごくポジティブになれますよ。

↓もう一つのブログもあわせてご覧下さい!



超有名占星術の先生とオシゴトを一緒にすることになりました



【↓1位のブログ…すごい勢いです。スピリチュアルすぎます。】
■↓バナーにコーチング質問が隠れています。バナーをポチっと応援クリックして頂くと・・・
応援クリックで、いいことがいっぱい起こります


【追伸】

数ヶ月、個人向けのセミナーはお休みにしようと思っています。

ということで、今、元気になりたい方は、
ラストチャンスとなる、8月5日、8月19日にお越しくださいね。
お待ちしております。



ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000