【ブログコンサル】


今日は、9店舗を経営していらっしゃる、
みどりさんのブログコンサルへ。
みどりさんは、カリスマセレクトショップオーナー
青子さん
の親友で、シンクロして出会いました。

凄くセレブな方で、とってもキラキラしている印象!
経験豊富で、色々な話が次々と!素敵な方です!

みどりさんのショップで、私は今、カリスマ販売員セミナーなどもしています!
この前は、スタッフの皆さんがとてもやる気になったそうです。


そして、みどりさんの自己紹介を書くときに、誕生日を聞いたのですが、
な、なんと、私の父と同じ誕生日&うさぎどしでびっくり
私もうさぎどしですから!また、シンクロしちゃいました。


私は、元ファッション人気ブログランキング1位の実績×コーチングで、
強みを生かしたコンサルティングが出来ます。

結構コーチングは、何かを生み出すときにも有効で、

題名の決定、ブログの雰囲気、リアルターゲットの設定、

カテゴリー(目次)の設定
をコーチングを用いて行い、あとは、戦略として

どんなページが見やすいのか?ということは、ランキング1位の実績を生かして、

コンサルすることが出来ます。

私、すごいすきなんですよね。ブログのコンサルティングが

その方が、何を伝えたいのか?伝えられるのか?を探り、

構成、キャッチコピーを考えたり、自己紹介をまとめたりする。

楽しくて仕方ありません


考えていくうちに、絶対にいいブログの内容になっていくのではないか?

ということが、どんどんイメージが出来てきて、私も、お客様も

ワクワクしてきちゃうんです。

ブログを作る人は、この質問が有効です。

■あなたは、どんな人にブログを読んでもらいたいですか?

■読む人がどのようになっていってほしいですか?

■あなた自身、ブログを書くことによって、どんな成長をしたいですか?

■ブログの中で、あなたは、どんな風に見られたいですか?

■目次をつくるとしたら、どんなテーマが浮かびますか?

■あなたが、1番書きたいことは何ですか?



最初にそのように、コンセプトを考える。

そして、ブログというのは、名刺交換をしたときに、紹介しておくと、
より、自分のことを知ってもらえるツールとなるので、やっぱり、
手を抜かずに、毎日ちゃんと書くことで、ビジネスチャンスになったりする。

毎日の習慣ですからね。完璧にやりたいですね。


私自身が、セレクトショップオーナー日記を読むことを結構楽しみにしてるんです!
みどりさん、これからもよろしくお願いします!

■↓バナーにコーチング質問が隠れています。バナーをポチっと応援クリックして頂くと・・・
お返しの法則で、あなたに、いいことがいっぱい起こります


ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000