【ランキング1位になったら起こる不安、マインドを鍛える②】

ブログランキングが1位になると、起こる不安というものもあります。

なってみてから、気づいたのですが、某巨大掲示板です。

ビックリしました。スタッフが教えてくれました。

テンションが落ちました。

自由気ままに意見されているなぁ・・・・

「ブログ、結構面白いんだけど、セミナーに行ったとか、そういう話題とか、
無い方がいいよね。。。ファションの話題だけにすればいいのに。」


そして、私の顔についても・・・ひどいことが書いてありました。

「そういうことが起こり始めたのも、1位になったからだよ。」

と周りの人に、逆にスゴイジャン!と言われましたが、
結構ショッキングでした・・・

そこで、私はこのどん底な気分になると、いつもチャンスを感じます。

「そうか・・・ファッションの話題に特化するかぁ、そのほうが自分にとっても
結構ファッションブログ書いているから、しっくり来るんだよね・・・」

と自問自答してみました。

数日後に出てきた答え!

「そうだ!オシャレな友達をコーチングで、感覚的にやっている、
その素敵なコーディネートを理論だてて、それを書いていこう!!!」


そして、すぐさま、たまたま泊まりにきていた、そのオシャレな友達を
横に置き、「オシャレの法則」を聞き始めたのです。

そして、聞き出された友達も、感覚的にやっていることが、理論だっていくので、
凄く不思議な感覚とともに、自分ってすごい。と気づいたそうです。

ブログランキングもとうとうIN5000ポイントを獲得しました。

感動!!!!

そして、特化する。ということ。大事なことも学習しました。
「あなたのブログ、何かに特化していますか?」


ピンチはチャンス。この言葉を座右の銘にしています。


■↓バナーにコーチング質問が隠れています。毎回クリックして頂くと・・・
お返しの法則でいっぱいラッキーになります!!!

ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000