【ランキング1位になったら起こる不安、マインドを鍛える①】

見ている人が増えていくというのは、うれしいことです。
その反面、人数が増えていくので、色々なご意見を頂戴することもあります。

お店のブログでしたので色々とサービス面などにおいて、
あまり、受けたくない意見も書かれる様になりました。

ネガティブパワーは伝染しやすく、どんどんマイナスへと入っていきます。

一人が書くと、一気4人になります。

これは、人付き合いでも言えますが、マイナスパワーの人は、
どんどんマイナスパワーのスパイラルに入って行きます。

「うち、景気悪いんだよね。」「うちもなんだよ。。。」

そういう会話がなされます。それは、一つも前進していない会話です。

プラスのパワーがほしければ、プラスの人としか付き合わないのが
良いです。幸せに成功している人の、裏ルールです。


本題に戻りまして・・・

そして、私は、知人に相談しました。そのときに言われた言葉。

「1日1000人くらいは、見ているんだよね。そのなかの1人でしょ。
その1人の言葉に落胆していたら、他の応援してくれている999人の人に悪いよ!」


その言葉に「はっ」と気づきました。自分の視野の狭さに。

毎日書き続けることには、そういうメンタル面のコントロールも
必要になってきます。

「他人の否定的な言動に惑わされない」

そんな強い気持ちもブログを書いていて、学びました。
本当に、毎日継続すると、色々とありますね。
すごいい学びだと思います。

■↓バナーにコーチング質問が隠れています。毎回クリックして頂くと・・・
お返しの法則でいっぱいラッキーになります!!!

ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000