【ブログランキング1位の秘訣!!!-⑧右脳左脳テク】 

ブログを書いているひともいろいろ、そして、見る人もいろいろです。

書いていれば、できるだけ多くの人に見てもらいたいと思います。

そこで、人間の脳の構造を理解したうえでの、書き方です。

「右脳派・左脳派」または、「視覚派・言語派」など、優位感覚があります。

要するに、両方の方にキャッチできる見せ方を工夫するということです。

私はどちらかというと、雑誌を読むときは、写真も文章も両方読みます。

結構多いのが、写真しか見ない、ビジュアル派の人間です。

特に、ファッションのブログを書いていましたから、
普通の100人の中の%よりも右脳派の人が多いのです。

なので、まず文字は、行間を持たせます。
そして、デカデカとカッコイイ、上手く取れた写真を載せます。

そして、文章は、強調したいところを太字にして、

そのブログを読んだとき、太字だけを読んだだけでも、

満足するようにしています。



このようにして、多くのファンを取り組む努力をしました。

結構更新は、90分もかかって大変でしたけど、お店のセールスは
ドンドンあがっていきました。最大で、前年対比+1400万まで
あげました。ブログの効果がそれだけあるとは、ホント楽しいですね。

まだ、秘訣続きますよ。

【今日のまとめ】

◆右脳・左脳の受けるには?写真、文字、両方充実させる。
真剣にやるのなら、90分はブログ作成に費やすこと。

◆文字も、太字だけ読めば満足いくように目立たせる工夫を。

追伸:6月18日(日)のセミナーあと5名様となっております。
お申し込みはこちらよりお願い致します。

■↓バナーにコーチング質問が隠れています。毎回クリックして頂くと・・・
お返しの法則でいっぱいラッキーになります!!!

ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000