【ブログランキング1位の秘訣!!!-⑦ポジティブ文章編 】 

この秘密は本当に秘密にしておきたかったのですが・・・

ブログの文章の書き方で、私がルール作りをしていることがあります。

それは、全てポジティブな文章にするということです。

もし、書いていて否定的な表現が出てきてしまった場合、
どうポジティブに言い換えるか、考えて書き直します。

これは、自然とやっていたのですが、このような理論があります。

人間関係の力学です。
そして、人間関係のダンスが生まれます。

◆ポジティブ自立
◆ネガティブ自立
◆ポジティブ依存
◆ネガティブ依存


◆ポジティブ自立の人には、ネガティブ依存を引き寄せます。
(ポジティブな人も依存の人の世話を焼かなくてはならず、
ネガティブな人は、いつになっても依存が抜けません。)  

◆ネガティブ自立の人には、ポジティブ依存を引き寄せます。
(益々だめになる関係性です。)


これは、本田健さんの考え方なのですが、本田健さんは、
全ての人が反応できるように、真ん中の位置に立って、本を書いているそうです。

私の場合は、ポジティブな用語ばかりですから、ネガティブで依存的な人は
割と読者になりにくい設計になっています。

それに、依存の人たちを感化させすぎる言葉も無いはずです。
きっと、感化させる言葉が沢山あったら、今頃コメントも依存の人たち
の物が沢山になってきて、大変なことになってしまいます。

ただただ、自分の思っていることを文章にしているだけです。

文章の言葉が、あなたが読んで欲しい読者を作り出しているんですね。

まだまだ秘訣続きます!

■↓バナーにコーチング質問が隠れています。毎回クリックして頂くと・・・
お返しの法則でいっぱいラッキーになります!!!




★1D1U EVENT Epi.2 (まねる)8月25日(土)東京&オンライン 開催

◎Epi.2 『Watch & Learn まねる』は、「目には見えない教わり上手」に入っていきます。学ぶけれど、表現していなかったり、学んで終わりになっていないでしょうか? 学んだことをより進化させるための「自分の内側の声の聴き方」について考察していきます。ここを通過すると、守破離の「離」。クリエイティブで楽しい時期に入れるのです!

0コメント

  • 1000 / 1000