【ブログランキング1位の秘訣!!!-⑥コメント承認編 】

今日のテーマは深いですよ。

「あなたは、コメントに対して、返事をしていますか?」

そして、その返事は、ただただ返事になっていないでしょうか?

私はあるとき気づきました。

なんで、この方、やったらコメントが多いんだろうか?
そして、コメントに対しての返事が、なんでこんなに嬉しくなるのだろうか?


あるコーチのブログで、ランキングNo.1の方のを見ていたときです。

コーチでしょ・・・・・ん・・・・・なんでこんなに嬉しくなるのか?


ひらめいた!繋がりましたよ!

それは、承認の嵐 だったのです。


「○○さん、○○○○○○○○○なんですね!」


あー!!!ただその人が言ったことを繰り返しているだけジャン!!!


コーチングでは、承認する。と言います。

例えば、話をしているときでも、相手の言ったことを繰り返して言ったりすると、
ちゃんと聞いてもらえているな!と思って、もっと話したい!と思います。

マックで教わりましたが、アクティブリスニングのテクニックがあります。

◆アイコンタクト
◆黙っている
◆頷く、相槌をうつ。
◆繰り返す
◆言い換える

そうなんです、そういうことをしている人には、
話を沢山したいとおもっちゃうのです。

例えば、全くあいづちをされない状態でお話できますか?
普通は話す気がどんどん減ってしまうと思います。

私は、セミナーをしていますが、そのときは、結構大変なのです。

頷くとか、黙っているというのはありますが、

繰り返したり、言い換えたり誰もしてくれないので、

聞き役がいない状態でしゃべる心境になります。

でも、始めから相槌も期待していないくらいに思っています。
きっと、人前で上がってしまう人は、人の相槌を期待しているからでは
ないでしょうか?人前で話すには、人に期待するという、イメージを
一切はずしていかないと無理です。

話を戻しますと、ネットの向こうの人のモチベーションを自然とあげる
テクニックが入っていると、自然と読者が増えてくる。ということです!

【今日のまとめ】

◆アクティブリスニングのテクニックを習得する
◆承認の嵐!!!
◆みえない人のモチベーションをあげるというのが視点です。

■↓バナーにコーチング質問が隠れています。毎回クリックして頂くと・・・
お返しの法則でいっぱいラッキーになります!!!

ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000