【ブログランキング1位の秘訣!!!-④ブランディング 】

さて、ブログを書く上で、どうしてもアクセスを増やしていきたい!
という理由が先行してしまって、色々とリンクを自分のページに張ったり、
するということで、どんどん自分のブランド価値を下げてしまっているという場合があります。

そして、自己紹介のところに載せる写真、自己紹介の内容。
そういうところもかなり気を使いました。

毎日の写真もそうです。どうせ、載せるならば、自分が納得行く、
カッコイイ写真しか載せてはいけません。

◆私の1位を獲ったブログは、絶対にお気に入りページを載せないように
していました。そうしないと、そのページのブランドのイメージが
他の人のイメージとともに、自分がイメージされるからです。


もし、載せるとするならば、自分が本当にお世話になっている方、
尊敬している方を掲載するのがいいと思います。

そのページから伝わる、色、文字、写真、全てがあなたのブランドになっていく
のです。特にワンクリックでのネットの世界では、ブランディングされている
かどうか、一目見て分かります。

◆その人が何をそのページの色、デザインで伝えたいのか?
気を使っている人か、そうでない人か分かります。

「こだわっているだろうページって何だろう?」

そういうことも考えながら色々なブログを見てきました。

◆やっぱり、自己紹介の欄に自分の写真を載せるというのは、
ある意味ブランディングだと思います。

◆そして、そのブログをどんな人に読んでもらいたいのか?
そのブログを読むと、どうなっていくのか?

そんなメッセージをヘッドのほうに添えるといいでしょう。

ブランディングに際して、「自分がどのように伝わって行きたいのか?」
考えました。

ファッションのページでしたので、ファッション誌を見るときに、
モデルの立ち姿や、写真の構成、ページの色など、
私の基準は、「かっこいいかどうか?」なのでそういうものを感じたら、
要チェックで、取り入れて、自分なりにアレンジしてみたりしました。


色は、自分が好きなグレー系にして、そして、アクセントカラーに
好きなアースカラー系のピンクを使いました。

それが、私という人間のイメージカラーなんです。

そういうことも考えて作ると、読者の方へも伝わりますし、
自分自身も心地よいページで、自分のことも好きになります。

どういう風に見られたいのか?理想と現実のギャップを埋めるために、
色々な雑誌を参考にする。

そして、理想に近づけてゆく。

そんな作業をいつもしていました。

楽天日記では、あまりデザインが少ないので、
お店の天井からつるされているランプのシルバーの部分を拡大表示して、
ペイントにアップし、それを壁紙として張っていました。

自分が出したい色が無いときは、そうやって写真をとってその部分の色
だけ、切り取って保存すればいいのです。

ゴールドとか、シルバーってネットにいい色がないんですよね。
そういう時は写真をとって作ってしまう!これオススメですよ。

無いものを生み出す。誰もやったことの無いことをする。

コレは私の人生観でもあるので、そういうアイデアが降ってくるのを待ちます。

知ってましたか?潜在意識さんに、自分が欲しいアイデアを質問として
入れておくと、直感が働いて、アイデアが降ってくるんですよ。



【今日のまとめ】

◆自分のブランディングの妨げになるようなリンクは一切張らない。
◆自分がどう見られたいのか?を考えて、雑誌などからヒントを得る。
◆自分のブログを読むと、どうなるのか?が書いてある。
◆自分が出したい色が無いときは、写真をとって、切り取って壁紙に使える。

やってみてくださいね!

■↓バナーにコーチング質問が隠れています。毎回クリックして頂くと・・・
お返しの法則でいっぱいラッキーになります!!!

ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000