【ブログランキング1位の秘訣!!!-③チームワークと隠し質問】

昨日の続きです。

ブログランキングから、私のサイトに来る人が多くなるにつれ、
さらにアクセスをアップするには?を考えていました。

ランキングから来て、私のサイトを瞬時に気に入ってもらい
その人のブログのお気に入りに入ったら、さらにアクセスが増えるのを考えて、
写真をできるだけ多いサイトにするべく、写真の精度を上げていきました。

そして、ランキングのバナーもクリック率が上がるように、文章のTOPに
持ってくることを考えました。
バナーの色も、自分のブログの雰囲気と合うようにオレンジから、グレーに変更。

そして、クリック率の多いブログが、どのようなキャッチを書いて、
クリックを上げているのかを研究しました。

お願いしますよりも、ありがとうございます。の方がよさそうでしたし、
あと、もうすこしで1位です!とか、チームで盛り上げるようにお客様にも
協力を促すようにしました。


研究には、以下のような質問を自分に投げかけて、ネットサーフィンです。
「なぜ、その1票入れてしまったのか?」です。

絶対に1票入れてしまいたくなる人がいました。

◆文章が長くて、読んでいて自分に学びのある人。
◆文章がおもしろくて、そのひとのファンになっている自分。
◆絶対に1票してしまいたくなるような言葉。
◆クリックのバナーが文章の途中で、・・・続く のあとに入っている人。
◆ありがとうございます!とさわやかにかいてある人。
◆なんだこれ?というバナーを自分で作って、クリックを誘発している人。
(すごい上手い人が沢山いるんですね。)

そして、私が考えた、画期的な方法は、バナーにカーソルをあてると、
コーチング質問が見られるようにすることを思いついたのです。


HPを自分で作れますので、そのときにHTMLをよくみてみたら、
画像のURLのタグの中にalt=""というのがあって、よくよくみたら、
そこの文字がバナーにカーソルをあてたときに出ることをみつけました。

それで、私はコーチングをしているので、お客様が毎日質問を見られるように
なるメリットを考えて、バナーに隠し質問を入れるようにしたんです。

そうしたら、またまた順位がアップしました。

【今日のまとめ】

◆お客様へも協力してもらえるようなキャッチを考える。
◆一発で気に入ってもらえるような写真がカッコイイサイトにする。
◆バナーに隠し質問を入れることによって、クリック率をUPする。

続く・・・・

■↓バナーにコーチング質問が隠れています。毎回クリックして頂くと・・・
お返しの法則でいっぱいラッキーになります!!!

ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000