【ブログランキング1位の秘訣!!!-②キャッチコピー 】

昨日の続きです。

1月からブログランキングを始めて、最初は20位くらいからスタートしました。

3月になって、あるブログセミナーへ行きました。
そのときはランキング15位くらい。

セミナーへ行ったら、絶対1位とれるよぉ!と色々な人が言ってくれましたが、
自分では、そのとき、そんなことできるのかな?と自分自身でそこまで自信は
無かったのです。

今では、潜在意識を活用して、そんなことできるのかな?とは、考えずに、
それはできる。と思ってから取り掛かりますけどね。

すでにブログを始めて半年が経っています。
そして、ブログを見て、全国から私に会いに来てくださる
お客様もいらっしゃい出した頃でした。

そのブログセミナーを受けて、早速活用したことがあります。

それは、ランキングからのアクセス、OUTポイントをどう増やすか?で、
アダルトサイトの物は、とても参考になるよ!という話を聞きました。

例えば、○○の裏側とか、いかにも興味をそそられるタイトルって類です。

そうやって、人のいいところをパクルことをT.T.Pと言います!と。

「テッテイ テキニ パクル」の頭文字です。(笑)


そのヒントを得た私は、とにかくランキング上位のブログの研究を始めました。

ランキングの言葉だったり、ブログの中身だったり、写真だったり、色だったり。

自分がいいと思うものがあったら、すぐに自分なりにカスタマイズしました。

ランキングに関しては、うちのスタッフのお知恵も拝借!

「ねぇ、ファッション誌の電車の中吊り広告で、
                絶対に買ってしまうコピーってある?」

「パリ・ミラノと書いてあると、ついつい買ってしまいますね!」と。

「お、そうか!それいいねぇ!!!」ということで、このようにしました↓

「芸能人、モデルも通うショップの舞台裏、パリ・ミラノ・NY、東京、モード系。
毎日読めば、オシャレになります!」としました。


いきなりアウトポイントがが増殖しだしました。

そして、4月になるとランキング遂に6位まで上昇したのです。

【今日のまとめ】

◆素晴らしいサイトの物をまねして、自分なりにカスタマイズする。
◆感性を磨き、いつも自分が惹かれてしまう物の研究をする。「なぜ惹かれたのか?」
◆ターゲットにしている層にキャッチーな言葉を考える。

続く・・・

■↓バナーにコーチング質問が隠れています。毎回クリックして頂くと・・・
お返しの法則でいっぱいラッキーになります!!!

ONE DAY ONE UNIT 匠へ!

0コメント

  • 1000 / 1000