『読むサプリ2017総集編』ダウンロードありがとうございます!

 クリスマスに配信いたしました今年のプレゼント『読むサプリHighlights 2017』。たくさんの方にダウンロードしていただいているようで、ありがとうございます。

 私の中では、1回1回のメルマガを書くのがとても楽しくて、1年経ったからHighlightsになったというライトな感じです。
 しかし読み返してみると、これを一気に作ることは絶対不可能で、(4時間かけて日本語英語執筆+英会話レッスン)×50回+(1年分のセッション)+(イラスト50枚)を経験しないとできないものなんだなと、感慨深くなりました。
 それでもできたのは、やはり1日という最小単位だったからです。「1日だけだったら頑張れる」の繰り返しです。はじめからこの本を作ることを目標にしていたら重荷に感じてしまうでしょう。

 今年は特にP97『あるがままの世界』を書いた日から文章が変わりました。それからBrooklynで鍵を落としてまた変化…。1年分を時系列に並べているので、自分の心境の変化がそのまま文章に現れているのがわかります。1日1日の繋がりですが、そうやってある日突然何かを悟って急に変化するのです。

 私の憧れのウディー・アレン監督のように、とにかく作り続ける量産説派で、そのなかにたまたま素晴らしいものが出来てラッキーだった、みたいな、作家としてこれからも生きていきたいと思っています。

 さて、早速ご感想を頂いております。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★1
「読むサプリHighlights 2017」早速ダウンロードしました。ちょうど2017年の振り返りと、2018年はどうなるかをまとめようと思っていたので、気になるフレーズがあったらその都度タグをつけながら読みました。(iBookで読んでます)(中略)そういう時に、ブログや、読むサプリ総集編、などを発信していただけるのでとても嬉しいです。フリーダウンロードなんて、、ありがとうございます!ところで早いもので、挿絵、もう堀口さんの線になってきましたね!!ところどころの新鮮な色使いも好きです。

★2
読むサプリ総集編、最高です。Sign EVENTの音声とともに私の週1のローテーションにプラスします。ありがとうございます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

1月にkindleにしようと思っているので、無料ダウンロード期間は12月31日までです。お見逃しなく!


★今年の歳末プレゼント!

今年もありがとうございました。『読むサプリ2017総集編』12/31 まで無料ダウンロードできます。(その後、kindleで有料になります)新イラスト、目次、日英併記…と総集編特別編集をした全299Pです。

ダウンロードご案内ページはこちらです。

★1D1U EVENT Epi.2 (まねる)8月25日(土)東京&オンライン 開催

◎Epi.2 『Watch & Learn まねる』は、「目には見えない教わり上手」に入っていきます。学ぶけれど、表現していなかったり、学んで終わりになっていないでしょうか? 学んだことをより進化させるための「自分の内側の声の聴き方」について考察していきます。ここを通過すると、守破離の「離」。クリエイティブで楽しい時期に入れるのです!

0コメント

  • 1000 / 1000