【10/21 BMY】正解を探すより、試行錯誤がいい流れをつくるコツ!|(¥)Yen Manの秘密。

 以下は、Julianの最新の動画です。Julianはこの動画を家で撮影しているそうですよ。後ろのクラシックな壁紙はDIYだそうです。


 それにしても、よくカメラを前にこんなに喋れるなと!さすがプロです。10/21 今週末のBlogger Meets YouTuberでは、この動画撮影シーンをライブで見るコーナーがあります。参加者の人にテーマを決めてもらって、Julianがその場でプロットを考えて撮影に挑むのです! 
 私もYouTuberの生収録は初めてですから、どんな風な空気に包まれるんだろうか?! どれくらいの時間で出来上がるのだろうか? また、奥さんも手伝っているそうなので、どんなサポートをしているのだろうか? もしかして、ダメだしもしているかもしれませんが!(笑) とても楽しみです。

 さて、昨日は播磨コーチとのセッションのお陰で、BMYの流れを言語化できたので、プロット作成まで完了しました。

 前半では、「独立するきっかけになったエピソード」を話そうと思っています。ここで特筆すべきことは、私もJulianも独立の方法は知らないけれど、独立する流れに乗ったから独立したということなのです。多くの人は「何をしたら失敗しないか?」と、正解を探すことに時間もお金もかけているのかもしれません。しかし私が思うに、独立して自分のビジネスを継続できている人は、「道なき道を行く」ことに夢中になっているのです。
 世の中的には逆なのかもしれませんが、「試行錯誤していけばいいんだ」ということに安心して頂けるような内容になると思います。私とJulianダブルで同じ真理を語るわけですから、ある意味強烈だと思います。(笑)
 
 後半は、「商品ができる」ということについて、実際に目で見ていただきたいと思っています。実は、ここについて当初予定していたことと違うことが発生してきました。それは、メンター金井豊さんのアイデアからです。このことでJulianは約1か月前倒しして、缶詰になっていたことでしょう。(笑)当日発表されることがありますので、お楽しみに! 金井さんがとても楽しみにしています!

 プラス、「商品企画会議」について、新しいアイデアを昨日ふと思いつきました。EVENT予告編の動画では、「Julianが実験台になる」と話していましたが、私も実験台に上がることになると思います。播磨さんに聞いてもらったら、「それは面白いね!」ということで。どうなるかなぁ。これも、参加者の皆さんとディスカッションして決めていこうと思っていますので、当日になってみなくちゃわからないですね~。ちょっと怖いですが。予想だにしない展開になりそうで。流れに身を任せたいと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

■番外編



 ところで、この絵をどう解釈しますか? 私が、「0円でビジネスをつくる」という話を英会話の先生にしたら、この絵になりました。
 「¥マーク」がまわりにプカプカと浮いているのです! つまりここは、無重力=0 ということで、深いです。ちなみに、このエーリアンの名前は「イエンマン」と言います!(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 10/21 BMYは、あと残席1名(15名まで)なのですが、1週間くらいずっと1名のままなので、思い当たる方はお待ちしております! 資料などのご用意はありますので、直前の対応も可能です。Don't miss it!

★1D1U EVENT Epi.2 (まねる)8月25日(土)東京&オンライン 開催

◎Epi.2 『Watch & Learn まねる』は、「目には見えない教わり上手」に入っていきます。学ぶけれど、表現していなかったり、学んで終わりになっていないでしょうか? 学んだことをより進化させるための「自分の内側の声の聴き方」について考察していきます。ここを通過すると、守破離の「離」。クリエイティブで楽しい時期に入れるのです!

0コメント

  • 1000 / 1000